memo

11/18

全国の女子高生のみなさんこんばんは。ぼくだよ。

そうだね、コミティアだね。イベントでもなきゃ更新しないもんね。

新刊の表紙はこんな感じ。

サンプルみたいならここ。今週日曜はビックサイトやで。

今回の本は月例賞用に描いてたのだけど、これはないワ。。。と思ってやめました。もっとしっかりかけるようにならなくてはね。漫画模写しよう。
最近はカギューちゃんがおもしろいですね。あと3DSたのしいですね。おかしいですね締め切り前になに遊んでんすかね。今週は遊びながら描こう。うん遊ぼう。今月は無理めだか12月の月例賞にむけて少年誌っぽいものを完成させよう。頑張るマン。

08/29

純ジュワ~!やぁ、妖精やで。文字ふとくした意味はこれといってないぜ。

さぁ!サァ!!こみてあ101もうすぐですぞ!新刊もなんとかできましたぞ!
これが新刊だ!ぜ!

表紙

サンプルはピクシブからだぜ!

ペーパーつけようとか思ってたけどめんどくさくなっちゃった☆
まぁ内容としてはまたパンチの足りない感じになってますが地味漫画は地味漫画なりに地味地味成長しているような気はします。グラデーションにたよりまくってる感もあります。まぁ会場に来て読んでくれればいいのよ。D24aですからね。忘れてはいけませんよ。

あ、ずっと放置してたTumblrをなにやらいじってみた。ぼんびー神は紅葉と山吹ねえさんがかわいいね。

07/28

へいへい~ハイヨー!二ヶ月ぶりの更新とかひくわー!誰も見ないわけだわー!おしらせないととんと更新せんわ~!

はい、お知らせですよ。9月2日のコミティア101でますよ~スペースは【D24a】!desu!たのしみだね~ティアたのしみだね~原稿は今下書き中だよ~今回コマ数多いからシンパイだよ~。

サークルカットだよ~。純ラブだよ~。純ちゃんラブだよ~!

しかしまぁ。。。あっちいね。。。原稿よれるしさいあくだよ。。。うちエアコンないし。。。。。。暑さなんてナンノソノ!ナノノノノ!暑さに負けずに感バルゾ☆!!

カギューちゃんがアホほどかわいいので原稿差し置いてらくがきしてしまた。がいこくんがうるさいので背景まっしろにしました。

05/21

コミティア100たのしかったね!いやぁね!いい席もらってね!まわりは人気作家さん達でね!もうね!俺んとこだけスカスカだよバカ!暇だよ!なんでここ置いたんだよ!疎外感だよ!
て感じだったけどまぁイイ席のおかげもあって前回の倍以上売れました。やったね。100円玉なくなりそうでひやひやしたけどね。
今回もタカハルさんだけ生原稿読了していってくださいました。しかも本の方も読了。ひき丸の本を一番読んでいる男タカハル。体調不良で打ち上げ来なかったからまた別の機会に飲みいきたいですね。
あとスクエニの出張編集部に漫画もっていってみました。すごく勉強になりました。持っていくのが怖いとか、まだそんな実力ないし、とか思っているひとはそんなことでもじもじしてないでさっさと行った方がいいですよ。僕の本を見てくれた人は全然厳しくなかったので、いやもうちょっと描けてたらもっと言ってもらえたのかもしれないけど、それでも色々と気づいたことを言ってくれたので、ものすごく有難かったです。
地味、とか、パンチが足りないとか自分でもわかってたこともプロの目で見て指摘してもらって問題点の輪郭がはっきりしたし。一番の収穫は、イイ話っていうのは良いんだけど、イイ話をメインにするとよっぽど絵が上手いとかじゃないとお金にならないということ。つまり、お金を出してまで読みたいって思う人は多くはないってことですね。二次創作のようなものをしてると、イイ話描くと割とイイ評価がもらえたりするので、そこで見えなくなってしまっていた所をずばっと言ってもらえた感じ。プロってすごいなって思った。
イイ経験ができました。今度は他の出版社にも持っていってみようかなと思ってます。

そんなわけで新刊の委託始まりましたので。お金を出して読むほどでもないイイ話ベースの漫画ですが、まぁ好みってさ、わかれるじゃん?おもしろいなって思うかもしれないじゃん?買ってじゃん?

今回はアリスブックさんに販売してもらうことにしました。コチラか、画像クリックで。どうぞよろしく。我が家の住人はとらさんなので前の本も買おうと思うと大変めんどくさいですがご容赦ください。

04/28

ヤッホッホーイ脱稿しました。今回は前回のぐちゃぐちゃ背景を反省してちゃんと定規で背景かきました。ちょいちょいあるけどフリーハンド。前回はちょっと妖怪出てる漫画らしいシーンがあったんですけど、今回はもっと少ないですよ。展開でいえば増えてなんぼのはずなのに。つつじちゃんはほとんどでかいです。サクカの最小サイズなんて一コマしか描いてない。サクカにまでなってるのに。
前作、我が家の住人の続編になるのであらすじペーパーでもつくろうかと考えています。

表紙はこんなかんじ

きれいに印刷されるといいな~。

そんなわけで前回同様サンプルはぴくしぶからどうぞよ

原稿が終わった今ティアがたのしみすぎてもうそれだけで一週間頑張れない。
次のティアまで4ヶ月あるので今度こそ本厚くしたいなぁと思ってます。我が家の住人シリーズは全4作ぐらいにしようかと考えてますのでどうぞよしなに。全部うれたら総集編でも作ろうかなぁと思ってたんですけど、ちょっと計算してみたら200ページの本200冊刷ったら10まんくらいかかるんだね。。。そりゃそうか。。。
でもカバー付きの分厚い同人誌出すのが夢なのでがんばりたいと思います。
今年一杯は我が家の住人で来年はちょっと考えてる少女マンガくさいネタがあるのでそれを描いて。。。その頃にはもう25ですね。。。フフ。。。いつまでフリーターするつもりなんですかね。。。

まぁとりあえず今を生きようと思うよね。

03/27

コミティア100スペース頂きました。【あ88a】です。めそめそぽんやめえこ先生がすごい近くにいます。通路側だよ通路側。。。すごいこわい。

サクカスキャンし忘れたので夕方似たようなものを描きました。

03/08

いやさいつの間にか三月。締め切りまで50日をきりましたプロットすらできてないこの惨状をなんというかもしぬ。

しかし悲しいニュースばかりでもありませんよ。

はいはじまりましたよ委託。とらのあなさんが通販してくれてます。東京のイベントいけないよ~って人は通販どうぞ。

あと次号ティアズマガジンのプッシュ&プレビューで我が家の住人がプッシュされるそうです。やったね!

そんなわけでまぁ頑張ってかきますので次回もよろしく。委託もよろしく。

02/02

はいはいどうもね~!
もう見てるひと居ないよね~4ヶ月ぶりの更新ですよ~。

まあなんか特に言うこともないので本題に。

コミティア99にでますよ~。
新刊ってか初のオリジナルの本ひっさげて参加です。
そこそこ面白いよ~。おもしろいおもしろい。まじまじ。

スペースは【き03b】です。となりにはツガパンダも新刊用意して座っている。
サンプルいれると長くなるんでピクシブでみてください。

archive

2013

2012

2011

clap

inserted by FC2 system